fc2ブログ

Entries

西紀南小訪問



 11月24日、西紀南小の全校生徒の皆さんが和寿園に来られました。
西紀南小の訪問は毎年恒例行事となっており、利用者の方も心待ちにしておられます。

 一、二年生はそれぞれ学習発表会で行った劇「スイミー」「かさこじぞう」の劇中歌を
可愛い歌声で披露して下さいました。


南小訪問 (1)


 三、四年生は「カントリーロード」の合唱とリコーダー演奏です。
息のピッタリ合った素晴らしい演奏でした!


南小訪問 (2)


 五、六年生は「ふるさと」の合唱です、利用者の方も口ずさんでおられました。


南小訪問 (3)


 利用者の方はハーモニカで「里の秋」「赤鼻のトナカイ」を披露して下さいました。
「赤鼻のトナカイ」では会場から手拍子がちらほら聞こえていました。


南小訪問 (4)


 その後は一~三年生の皆さんと利用者の方と一緒に「ハグしてたたいて
ジャンケンポン」を行って交流を深めました。


南小訪問 (5)

南小訪問 (6)


 四~六年生の皆さんは利用者の方と一緒に歌を歌って下さいました。


南小訪問 (7)


 南小の皆様から鉢植えの贈呈です。一年生の生徒さんが代表で渡して下さいました。


南小訪問 (8)


 利用者の方からは、お手製の雑巾の贈呈です


南小訪問 (9)


 最初は恥ずかしそうにされていた生徒さんでしたが、帰る頃になると利用者の
方に元気よく笑顔で手を振って下さいました。
 生徒の皆様が帰られた後も利用者の方は嬉しそうに「可愛かったな~。」「歌
も上手やったね。」と口々にお話しされていました。

 来年もまた楽しみにしています!


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

事務長

Author:事務長
和寿園ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

スカウター

追加カウンタ