fc2ブログ

Entries

挑戦!S30

最近、だんだんと春の香りが感じられるようになって参りました。ほんのりとした温かさに花の舞と花粉の舞い散りを感じつつ…皆さまこんにちは。和寿園特養ブログでございます。

和寿園特養では、利用者様のご希望に沿い、色々なとりくみをすすめております。

今回はそんな中のひとつをご紹介です(*´ω`)


早速ではございますが、利用者様が今回挑戦されたものはこちらとなります(*’▽’)

プラモデル(*^▽^*)です!

ご希望された利用者様は、もともと自動車関係のお仕事をされていたそう。
それを聞いたスタッフが利用者様にご提案したところ「やりたい、むかし好きやったんや」とのお返事があったとのことでご提供する運びになりました。

利用者様にお渡しするためスタッフが開封しパーツなどを確認…
IMG_8384.jpg
(小声)あれ?案外難しそう(小声)

…気を取り直して、ご利用者様にバトンタッチ。

…するとどうでしょう。
IMG_8382.jpg
みるみる組みあがって行きます。

目の前に「好物」と言われるコーヒーとドリンクをご提供していましたが、目もくれず黙々と制作されていました。


…1時間程(;・∀・)
IMG_8377.jpg
担当スタッフが確認します。

IMG_8375.jpg
ばっちり車が出来上がっていました。
これにはスタッフも感激(TωT)



細かいパーツはまだ仕上げられていませんが、完成まで一歩ずつすすめられたらと考えております。

また完成しましたら、お写真お出し出来るかも?しれません。

色々なレク・物品など柔軟なご提供が和寿園特養の特色です。見学など何時でもお待ちしております。
よろしくお願い致します!

そして次回更新もお楽しみに!!(^_^)v




スポンサーサイト



ご案内

プロフィール

事務長

Author:事務長
和寿園ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

スカウター

追加カウンタ